yokohamaumareyokohamasodachi’s blog

お酒に溺れた時限定で綴るブログ

雷でテレビがクラッシュした話

雷が家の近くに落ちテレビがクラッシュしました。一瞬火の粉が散るくらいには威力がありました。表情筋の動かし方を忘れて常に無表情な私でも流石にビビって泣きそうになりました。しかも警報機みたいのがなった消防隊の方たちも来る騒動になりました。イケイケな消防隊のにいちゃんが来て「大丈夫っすか!?」と聞かれて「あっ、えっと、大丈夫です…」と安定のコミュ症ムーブをかましました。なんか野次馬みたいな人もいて恥ずかしかったんで早く帰ってほしいっていうのが本音でしたね。コミュ症ムーブも終わり、テレビの電源を抜いたり、リセットしても一切動かず絶望しました。絶望を胸に秘めたまま会社に行き心をすり減らしながら仕事をして帰宅。夜ご飯を作って、YouTube見るか〜と思いテレビのリモコンを触ってもうんともすんとも言わず。今朝テレビが逝ってしまったことを再び痛感することになった。無音のまま味噌汁を啜る音が響く1kの部屋。気晴らしにと思いシャッフルプレイで流れた曲は真っ白なキャンバスの「SHOUT」。ご飯を食べながら可変三連したのは私くらいじゃないでしょうか?ペンライトの代わりに箸を振りながらするあずさコールは格別でした。テレビがないだけでここまで人の心は荒んでしまうのなのかと知りました。今後は雷に打たれないように日々徳を積む生活を心掛けようと思います。