yokohamaumareyokohamasodachi’s blog

お酒に溺れた時限定で綴るブログ

美しくなりたい

身も心も美しくなりたい。他人と比較するというよりは、自分の納得のいく容姿になりたい。朝起きて洗顔する時に肌の調子が良かったりするだけでその日1日が上手く行きそうに感じる。自分だけでしょうか?半年くらい前から脱毛を始めてそろそろいい感じになっ…

自分に幸あれ

昨日はとても楽しかった。大学時代の大好きな友人と後輩と会って元気を貰った。その分夜更かしをしてしまい朝起きるのが遅くなってしまった。カーテンを開けると目が眩むような光に包まれた。梅雨明けのとても爽やかな朝のはずだった。でも何かが「違った。…

伏線厨にはなりたくない〜ミッドサマー鑑賞〜

昨日名古屋へ出張しに行った。泊まったホテルにはVODサービスがあったがアダルト系だろうと思いスルーしていた。仕事も終わり夜ご飯やお風呂も済ませ寝る前になんとなくテレビを付けていた。操作ミスでVODサービスのページに飛んでしまい元に戻そうと思った…

自分の人生の主人公は自分

「ペルソナQ2 ニューシネマラビリンス」なる3DSソフトのゲームをかれこれ半年くらいかかってクリアをした。単純に他のゲームと並行していたからで、クリア自体は40時間くらいだと思う。ペルソナシリーズの番外編的な立ち位置のソフトになるのだろうか、ペル…

雷でテレビがクラッシュした話

雷が家の近くに落ちテレビがクラッシュしました。一瞬火の粉が散るくらいには威力がありました。表情筋の動かし方を忘れて常に無表情な私でも流石にビビって泣きそうになりました。しかも警報機みたいのがなった消防隊の方たちも来る騒動になりました。イケ…

アイドルはぼっちを救う

私はぼっちと呼ばれる部類に入ると思う。会社で先輩と昼食を食べたり、時に大学時代の友人と連絡を取り合うが客観的に見るとぼっちではないかと思う。つい最近は出社したはいいがメンタルがよわよわすぎてお昼はイヤホンをつけながらオフィス近くのコンビニ…

長い坂の途中で

tipToe.の「長い坂の途中で」アーティストについてはあまり知らない。調べるとどうやらこの曲を歌っているメンバーは全員卒業して新体制になっているらしい。つまり、今彼女らのライブに行っても曲を聴いて感じたものとは全く別のものになってしまうだろう。…

すごいアーティストを見つけました。

ここ最近聴いた中で1番すごいアーティストを見つけたのでお伝えします。「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんです。知ってる人がほとんどだと思います。なんなら私も知ってます。音楽番組に出演してたり、CMで楽曲を耳にする機会は多くあったと思います。でもきちん…

死ぬこと以外かすり傷なわけがない

「死ぬこと以外かすり傷」とはよく言ったものだと思う。どう考えてもかすり傷でも痛いから嫌だ。この言葉の通りなら僕はここ一年くらいかすり傷を負いすぎて裂傷みたいになってるんじゃないか。他の人間はかすり傷を負った時どうしてるのかがとても気になる…

あぁ愛しいかな、人間

僕は人と関わる事が苦手だと思う。私の方が…みたいな人もいるだろうけど、何を話せば良いか分からないとかコミュニケーションがとかじゃないでしょうかね。僕の言う関わる事というのは自分の身を相手に委ねる意味のこと。「全幅の信頼を置く」とかかな。これ…